腰痛がとれた❣(^o^)

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます🤗❤

またまた、BHPのグッドニュースをお伝えします。

先日、地域の集まりにいって85歳の女性が腰痛があるとのことで、中指をBHPさせて頂いていた所、すぐに痛みを感じられ、そして指の痛みが抜けたのも体感されたので、「腰の痛みはどうですか?」とお聞きすると「あれ?、痛くない!」と少し驚かれていました。

何日か経って、今度は地域のカフェでお会いした時、お友達に「腰の痛みがとれた」とお話しされていたので、「また、BHPしましょうか?」とお聞きしたら、「毎日、自分でやってるから、いい。」と言われて帰られました❣😊👍✨💛💚💙❤

感無量でした😊✌✨

 

 

健康に生きる❣

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます❣

北区民カーニバルでお会いした、理事長様にお願いし、地域の福寿会の会長さんを紹介して頂きました。なんと90歳との事!女性です😊

とても明るくて、若々しく年齢を重ねていらして、脳もとても柔軟で、皆さんのお世話をされています。

腰痛がおありとのことでしたので、BHPをお伝えしました。BHPとへそヒーリングで、更にお元気に活動していただきたいです。

本当にPPK(ピンピンコロリ)を実践されているお手本のような方だと、感動しています。これからも、ずっと健康のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

是非、BHPと、へそヒーリングを皆様にお伝えしたいと依頼し、早速、カラオケの集まりに行き、ブレイン体操も含め、ご案内させていただきました。

貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

 

1日の疲れをリセット~呼吸・瞑想~🍀

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます❤

年の瀬、なんとなく心が忙しくなる今日この頃。そういう時にぜひ、おすすめしたいのがこちらです🎄 ⬇⬇⬇

1日の疲れをその日のうちに癒やせていますか?疲れをそのまま放置していては、心身のコンディションは悪くなる一方です。疲れは体が弱ってきたことを脳に知らせる黄色信号。そのメッセージに耳を傾け、対処してあげたいですね。

疲れを癒やすために大事なのは、自分自身の体をいたわる優しい気持ち。心を開いて内面の声を聞いてあげると、それだけでも体のこわばりがとれ、心がラクになることもあります。

そしてもう一つ、大切にしたいのが深い呼吸。ゆったりと呼吸を繰り返しながらネガティブなほうに傾いてしまった感覚をリセットしましょう。深い呼吸で心が休まれば、自然と体への感謝の気持ちも深まります。

自分に心から感謝できると、体にどんどんパワーがみなぎり、もうひと頑張りするための元気がわいてきます。呼吸と瞑想は、自分に心を開き、活力を取り戻すためのもっとも簡単な方法の一つなのです。

ぜひ、お試しください。スタジオでお待ちしています😊

☎06-6312-6007

健康力や幸せ力は『脳』から❤❤

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます❣

仕事も勉強も、そして様々な自己実現も、その成果は「脳」によるところが大きいというのは事実でしょう。パワフルな脳があれば、意志を貫くことができ、厳しい挑戦や困難も乗り越えることができるはずです。

脳の力を高めるためのポイントは「集中」です。一つのことに集中すればするほど、脳は潜在能力を引き出しやすくなると言われています。「あれもやりたい」「これもやりたい」という散漫な状態だと、だれもが備えているはずの脳の無限のパワーが発揮できなくなるのです。

脳が集中したときというと、緊張感でいっぱいの苦しい状態を思い浮かべるかもしれません。しかし、人間の集中力や創造力は、適度にリラックスして落ち着いているときに発揮されると言われます。脳波がアルファ波の状態です。

イルチブレインヨガで「脳力」を高めましょう👍✧˖°

スタジオでお待ちしています(^-^)

寒い時期はあったか黄土パックがおすすめです~❤❤

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます!

今日は、今スタジオで、大人気のあったか~い黄土パックをご紹介させていただきます☺

分厚いパックの中に黄土という粘土のような土が入っているのですが、電子レンジで数分温めると、なんとも、ぷにゅぷにゅの弾力性のある温かいパックになり、お腹や、腰に当てると、とっても気持ちがいいんです❣

もちろん気持ちいいだけではなくて、腸があったまって、体全身がポカポカしてくるのです。

会員さんによっては、ご家族全員が1つずつ使っていらっしゃる方もいます。

効果の方はというと、朝、起きて準備しながら使うと、腸が活発に動き出して、朝のお通じが驚くほどたくさん出たり、体の芯が温まって、1日中薄着で過ごせたりするそうです。

寝る前にお腹に乗せると、直ぐに眠りに落ちて、熟睡できます。😴💤(体験済みです。)

この時期、体が冷えてお腹が痛くなったり、具合が悪くなったりしますので、温めた黄土パックをお腹に当てるだけで、本当に気持ちいいんです。

体験レッスンの方には、こちらのパックをレッスン中、もしくは前後で体感していただけます。

心、体が冷えた日は、黄土パックと、へそヒーリング、そしてBHPで、癒されにぜひ、スタジオにお越しください❣😊

❤💙💜スタッフ一同、お待ちしています❤🧡💚

お電話はこちらです(^^♪ → ☎ 06-6312-6007

瞑想がブームです。

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます!(^O^)/

とてもブームになっている瞑想。ビジネスマンの間でも会社で取り入れられている所が増えているとか。

実はいつもご紹介させて頂いている、簡単健康法 BHP も瞑想なんです。

目を閉じて、痛みと向き合って感じてみる。

そうすることで、今の自分の体の状態や、気持ちの状態を見る事ができます。

そして、痛みが抜けたところで、パッと目を開けると、視界がすっきりしています。

会議中や、プレゼンテーションの前、受験生にもおすすめです(^_-)-☆

是非一度、体験されることをおすすめします❤

ご連絡おまちしています💕🤗

いい夫婦の日❣~体力×心力×脳力を高める

こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます!

もうすぐ11月22日、いい夫婦の日ですね❣

メンテナンスをしていれば、人生120年の時代と言われています。

最後の日まで、健康で生きるということは、お互いへの思いやりとエチケットではないでしょうか。

イルチブレインヨガ梅田スタジオでは、スタジオから飛び出し、

各地域の区民センターで、分かりやすい健康講座を行っています。

スタジオは、敷居が高くて・・・と思われている方は、こちらの方にご参加ください。

とっても簡単なBHP健康法と、へそヒーリング、そして簡単な体操を、

お伝えしています。

いつまでも若々しく元気にいきましょう~‼💕😉☆彡

健康の自給自足プロジェクト❣へそヒーリングとBHPとエクササイズ

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます!

11月23日土・祝日 福島区民センターにて、腸と脳すっきりYOGAを行います!

先日、福島区鷺洲に広報にいったところ、今回もお二人の方にBHPをさせていただきました。

お一人の方は、脊椎管狭窄症で、腰に激痛が走り大変な想いをされている方でした。

腰痛のツボを押しながら、指先の痛みを吐き出していただきながら、目の後ろのツボも押させて頂きました。

いろいろとお話が盛り上がり、挨拶をして、2分くらい経った頃、振り返られて

「腰の痛みがとれてるわ‼😍」ととても喜んでいただけました。

次回はスタジオでへそヒーリングとトレーニングを体験していただく予定です。

①血管→へそヒーリング

②神経→BHP

③気の流れ→皿まわしなどの体操、エクササイズ

この3つの連絡網を元気にして、自給自足プロジェクトを展開しています。

年末までに、11月14日(木)、12月12日(木) 北区民センター、

11月23日(土・祝日)福島区センター

12月5日 (木) 淀川区民センター

を予定しております。

本当にたくさんの方に体感して頂きたいと思っています💪🤣😆👍✨✨

是非体感ください😉😊 お待ちしています。❤❤❤

イルチブレインヨガ梅田スタジオ

☎06-6312-6007

 

北区民カーニバルに出ます❣️

こんにちわ❗いつも読んで頂き、ありがとうございます

桜が咲く頃にBHPをさせて頂いたのがご縁で、
10月20日(日)、北区民カーニバルに出展させていただくことになりました👍✨✨

当日はプールへの階段を上がった所にブースを出しています。

BHPっていったい何?へそヒーリングって?と思っていらっしゃる方は、是非、お越しくださいませ(^-^)v

しっかりご案内をさせて頂きます❣️
もちろん無料です。お気軽にお立ち寄りください🍀
お待ちしています~😊💕

長い階段を休憩しないで上れました❣

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます!

今回も会員さんの分かち合いです(^-^)

入会して2ヶ月、特に悪いところはないのですが、運動不足解消と、若々しく年齢を重ねたいということで、週に2回なんとかお仕事を切り上げて、頑張って通われている60代の女性の分かち合いです。

いつも地下の駐車場に車を止めて、長い階段を2,3回休憩しながら上っていたらしいのですが

最近は、休憩なしで一気に上れるようになったそうです。

嬉しそうにお話くださる笑顔がとてもキラキラして素敵でした🤗❣

素敵なあなたを応援します❤😉👍 お問い合わせはこちらまで👇

☎ 06-6312-6007

お電話お待ちしています🍀