慌ただしい年末こそ瞑想タイムで集中力アップ💗⤴✨✨

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗✨✨

何かと忙しい年末は心の余裕を失いがち

体のケアも後回しになって体重が増えたり

体調を崩したりといったトラブルが起きやすくなります。

🌟イルチブレインヨガでは、「体」「心」「脳」の3つを整える瞑想や呼吸法を提供しています。

何となく同じ毎日を繰り返すのではなく内面を見つめて日々成長できるようになるための、「自己省察」(内省)型のプログラムです。より大きな視野で自分自身と人生全体を見渡し、人生設計をしていける土台をつくります。

心も体も、さらに脳までも整えられるイルチブレインヨガの瞑想やトレーニングで、いつもよりもっと充実したクリスマスシーズンを送りませんか❓

スタジオでお待ちしています😊💙💚💛

イルチブレインヨガ梅田スタジオ ☎06-6312‐6007

脳❤ヒーリングヨガ 体験受付中です

こんにちは~✨✨

只今、オーラ撮影付きで体験予約受付中です❣

こんな方におすすめです😊

💗ストレスケアしたい方

💗感情コントロールしたい方

💗リラックスしたい方

💗頭をスッキリさせたい方

💗手足ポカポカしたい方

💗寝つきが良くなりたい方

体験コースでお試ししませんか❓

 

🍁お問い合わせ🍁

イルチブレインヨガ梅田スタジオ

☎06-6312-6007

 

 

超簡単!体と心の中心 丹田を鍛える方法

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます😊

今回はイルチブレインヨガのベーシックなエクササイズのひとつ、「丹田たたき」をご紹介します。

レッスンでは準備運動として行うことが多いですが、とても奥が深く重要なエクササイズです。

そもそも、丹田とは、へその下5センチのところからさらに奥へ5センチほど入ったところにあるエネルギーセンターです。

この下腹にある丹田を強化すると、全身のエネルギー循環がスムーズになります。

是非ご覧ください❗✨✨

 

#イルチブレインヨガ 体質改善

★イルチブレインヨガは・・・ 東洋の伝統的なトレーニングと21世紀の脳科学を融合させた 体力・心力・脳力を高めて人間としての総合的な成長を図るプログラムです。

★エクササイズはシンプルでかんたん。 360種類の「ブレイン体操」、独自の「呼吸法」、初心者でも簡単に始められて深い瞑想状態にまでいたれる「ブレイン瞑想」で構成されています。

★すべてのプログラムのベースとなっている脳教育は、 脳を理解して活用する脳活用メソッドです。 自分の本当の価値に気づき、健康・幸せ・平和を自らつくりだす力が育っていきます。 

★イルチブレインヨガ 体験談 https://www.brainyogavoice.jp/

 

丹田たたきを体験してみたい方は☎06-6312-6007

イルチブレインヨガ梅田スタジオまで🍁

癒し自然瞑想-Sedona-

雄大なSedonaの映像をご覧ください。

 

★イルチブレインヨガのブレイン瞑想

東洋の伝統的なトレーニングと脳科学が融合した様々な瞑想法で構成されています。 普通、瞑想といえば、坐禅を組むような静的瞑想を思い浮かべますが イルチブレインヨガのブレイン瞑想には、動的瞑想と静的瞑想があり 意識が外に向いている現代人が、効率よく自分の内面に集中できるようなっています。

★すべてのプログラムのベースとなっている脳教育は、 脳を理解して活用する脳活用メソッドです。 自分の本当の価値に気づき、健康・幸せ・平和を自らつくりだす力が育っていきます。

お疲れ気味の方~スピードリフレッシュ試してみませんか♪

まだまだ暑い9月😥

この期間、30分時短ヨガを行っています❣

お仕事帰り、学校帰り、お昼の休憩時間など

リフレッシュして、

次に進みませんか?✨

12:00~13:00

16:00~18:00

は毎日開催しています。

体験費 1000円です。

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしています😊

イルチブレインヨガ梅田スタジオ

☎06-6312-6007

腸から始まる健康法 ~へそヒーリング~

腸は体と心の状態を映す鏡です🪞✨

毎日暑い日が続いていますが お元気でしょうか?

熱中症や、夏バテも実は腸が関係しています。

腸には体の2/3の血液が集まっています。

へそヒーリングで腸をほぐしてあげると、

腸やお腹周りの血行がよくなり、

腸内環境を整え、健康へと導きます。

スタジオではいつでもへそヒーリングを

体験して頂く事が出来ます。

服の上から軽くマッサージします。

「腸活トレーニング」をはじめてみませんか?💕 

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしています😊

イルチブレインヨガ梅田スタジオ

☎06-6312-6007

健康寿命を左右する腸の秘密~最新の腸ケア法へそヒーリング

こんにちは~😀💗💗
いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨
今回は、ヒーリングライフというグッズを使って
へそヒーリングをご案内しています。
スタジオで体験して頂けます。
お気軽にお問い合わせください💕
腸内細菌は年齢によって
菌の種類と数に違いがあります。
人の中で善玉菌が
最も多いのは赤ちゃんです。
特に母乳を
飲んでいる赤ちゃんでは
善玉菌が99%を占めるといいます。
逆に年を取るほど
悪玉菌が増えます。
お年寄りになれば
おなかが張ってガスが多くなり
便が臭くなります。
腸は体と心の状態を映す鏡です。
イルチブレインヨガ梅田スタジオ
☎06-6312-6007

春におすすめ❣肩回し

春は何かと肩に力が入ってしまう時期...🌸

仕事中、勉強中、⁡
⁡静かに肩を動かしてあげれる⁡
⁡ブレイン体操です。⁡
⁡一緒にやってみましょう!   ⁡

*****

スタジオ体験・オンライン体験も
やっています♪

お気軽にお問い合わせください😊✨

 

花粉と乾燥対策のカギは血行促進!

 

 

花粉が飛び交う季節になってきましたね。

毎日寒さと闘いながら、

さらに花粉症などのアレルギー反応に見舞われてしまうと、

心身が受けるストレスは一気に増大してしまいますよね。

 

 

多くの人は、花粉症や冷えは、

「体質」として自分にインプットされてしまっており、

改善するのは難しいと考えているようです。

でも、あきらめるのは早いのではないでしょうか。

生活習慣を見直し、体質改善にしっかりと取り組めば、

少しずつ変化が起こってくる可能性は十分にあります。

 

東洋医学では、冬の間にエネルギーを蓄えながら心身のバランスを整え、

春からの活発な時期に備えることが望ましい過ごし方だとされています。

つまり、冬こそ、体質改善を進めるチャンスだということ。そのためには、

エネルギーと血液の循環をスムーズにすることがポイントになります。

花粉症は生活環境の変化や体調にも大きく影響されます。

就職や結婚、転居などで生活リズムが変わったり、

風邪やインフルエンザにかかったりすると発症しやすくなります。

これも、免疫のバランスが崩れるからです。

そこでオススメなのが、金魚運動です。

自律神経系のバランスを整えることができます。

金魚運動をする前に、みぞおちを温めたり、

首を回してほぐすとさらに効果的です。

 

 

冬場にもう一つ注意したいのは、乾燥です

体内の水分量が少なくなると、血行が悪くなるため、

心筋梗塞、脳梗塞などが起こりやすくなります。

東洋医学では、冬はエネルギーが低下する季節だと考えられています。

寒さと乾燥が激しくなり、四季のなかで「陰」が最も盛んになります。

自然界では、植物が枯れ落ち、動物は冬眠し、

万物が春に備えてエネルギーを蓄えます。私たち人間も無理をせずに、

じっくりと体を休めたいところです。

また、乾燥していると、口や鼻の粘膜が乾き、

ドライマウスの原因となります。喉や鼻の粘膜の乾燥は、

免疫機能を低下させ、

風邪やインフルエンザなど感染症の発症率を高めてしまいます。

水分不足による血行不良を改善するために、

適宜水分を補給したうえで、金魚運動で血液循環を促しましょう。

血行がよくなって皮膚の新陳代謝が活発になることで

肌の本来の働きが蘇り、乾燥予防につながります。

 

おすすめ地球市民1分運動 『金魚運動』 
 【やり方】

①仰向けになり、足をそろえて伸ばし、首の後ろで手を組む。

②左右に揺らす。

左右に揺らすときは、足が離れないように足をそろえて行う。