おうちでヨガ「つま先たたき」❣(^O^)/

こんにちわ!いつもお読みいただきありがとうございます😊💗💗

普段よりも座りっぱなしの時間が長くなっていませんか?

気がついたら足がパンパンなんてことも。

年齢が高い方の場合は、足腰が弱るのも避けたいところです。

 

座ったまま、つま先同士をぶつけ合わせるだけで、

むくみの緩和や脚の筋力強化に役立つ簡単なブレイン体操をご紹介します。

初めはあちこち痛くなってくるかもしれません。

そんなときは「ふ~」と長く息を吐き出すと、痛みが少し和らぎます。

足が軽く感じられてきたら、血のめぐりや気エネルギーの循環がよくなってきていますよ。😍

ひたすら同じ動作を繰り返しますので、心の安定にも役立ちます。息を吐き出しながら、ネガティブな感情のエネルギーも吐き出しましょう。

テレビなどを見ながらでもできますので、ぜひやってみてくださいね。👍✨✨

https://youtu.be/xsiDte8AamU

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

カテゴリーblog