運動習慣は将来への自己投資

運動不足だけど時間がなくて・・・という方 多いと思います。

かくいう私も 社会人になってからは運動らしきことから徐々に遠ざかり、

いつの間にか動くのが面倒になって、休みの日は出かける元気もなく、

家でゆっくり休養するのが疲れをとるためにいいと思っていました。

ところが、よく寝ても、ゆっくり過ごしても、疲れはとれるどころか

休み明けも疲れを持ち越し、慢性疲労状態。

たまたま家のポストに入っていたチラシで体験したイルチブレインヨガで

スッキリする感じがあり、「運動したら疲れる」という思い込みが

払しょくされました。

今は、トレーニング指導する立場になり、嫌でも体を動かしますので

運動嫌いだった自分にとってはありがたい話です。

ヨガを始める前は年に数回風邪などで寝込んでいましたが、

今は寝込むこともなくなり、足腰が強くなって、精神的にも安定した日々を送っています。

同世代で運動習慣のない人と比べれば、元気には自信があります。

運動して自己管理することは、将来への自己投資。

小さなことでもいいので、体を動かす習慣をつけてみませんか?

1分運動 おすすめです。

 

************************

イルチブレインヨガ梅田スタジオ

06-6312-6007

Home

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

カテゴリーblog