感覚フリーズしてませんか!?

こんにちは!今日もお会いできてうれしいです😄

蝉の大迫力に圧倒されますね(・□・;)
お元気でお過ごしですか?

「暑さでボーっとしちゃう…」「頭が働かないわ…」

実はこれ、暑さのせいばかりではないかもしれません。

何事においても、同じことの繰り返し変わらない状況が続くと、
だんだん脳がサボり(省エネ!?)始め、刺激だと感じなくなっていくのです。

実際には、体は刺激・ストレスを受け続けて居るのに、意識はだんだん慣れてしまい、自分の疲れや不調を感知しにくくなります🙄

そうして気づいた時には大きく体調子崩すなんてこともあるんです😣

 

もしも、いつもイキイキ・ワクワク目覚めた感覚で、刺激を楽しくポジティブに感じられたら・・・

毎日がテーマパークかアトラクションか!?というぐらい、楽しさ・幸せを自分で作れるようになるでしょうね♪

イルチブレインヨガでは、そんな幸せ体質を自ら作るお手伝いをしています💓

現在ご案内中の『腸脳トレーニング&呼吸瞑想』でも、その感覚を少~し✨お試ししていただけます🤗

本格的に変えるには続けてのトレーニングがおススメですが、
一時的なリフレッシュ効果はもちろんありますので、ぜひお試しに来てくださいね♪

オンラインでの体験も対応しております💖

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

カテゴリーblog