腸の健康のはなし①

こんにちは!
開催が案じられ続けたオリンピックも無事に終わり、お盆も過ぎ、
元の日常が戻ってきたようでありながら、なんとなく疲労感も感じる今日この頃です(^^;)

皆さんはいかがお過ごしですか?

疲労感に対して、腸からできるアプローチはあるのでしょうか??

例えば・・・精のつくもの・栄養のあるものを食べる!

いいですね、ワクワクしてきました♪

でも実はこれも、腸が元気に消化・吸収できる状態ではじめて有効な発想なんです。

みなさんの腸は健康でしょうか?

そう言われると、気にはなりますが、実際目で見て確かめることもできない器官で・・・どうしたらいいの??となりますよね。

一つは排便の回数や状態からチェックすることが出来ます。

もう一つは、おへそやおへその周りを直接押してみて、硬さや痛みがないか物理的にチェックする方法です。ご自身の手でやさしくチェックしていけばいいですし、専用のチェック&ヒーリングツールもあります。

https://hesohealing.com/howto/

もしも硬さや痛みを発見したら、そのまましばらく、やさしくマッサージを続けてみてください。

やさしい意識を向けられたところには、元気が生まれます(*^^*)

そうして元気になった腸で、大地の恵みを余すことなくいただいて、、、

考えただけで元気になってきましたね!!!😆

腸は実に多くの機能に関与しています✨

続けて腸のおはなしをしていきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。

最後まで読んできただきありがとうございました🌻

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

カテゴリーblog