イルチブレインヨガ梅田スタジオへようこそ!呼吸と瞑想を通して、自然治癒力を回復し健康的な生活を取り戻しましょう!
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

運動習慣は将来への自己投資

運動不足だけど時間がなくて・・・という方 多いと思います。 かくいう私も 社会人になってからは運動らしきことから徐々に遠ざかり、 いつの間にか動くのが面倒になって、休みの日は出かける元気もなく、 家でゆっくり休養するのが …

自分の健康は自分で保つ

長寿国 日本は 「寝たきり大国」でもあるそうです。 あまりに便利になりすぎた生活様式。 自力でしなくてもできることがたくさんありますが 自分でできることは できるだけ自分ですることが 体の機能を保てることにつながるようで …

これならできそう!股割りならぬ「腰割り」

ホッと一息、いつものニュースサイトを何気なく見ていて 目に入りました。 うん?股割りなら聞いたことありますが、腰割りは初耳でしたので 読み進めて、ふーんなるほど。 これなら、誰にでも無理なくできそうですよ。 シェアさせた …

人生成り上がり術?!

ニュースやその他の情報源はほとんどネットから。 今日ももれなく、いつものホームページをみていて飛び込んできたタイトルに 食いついてしまいました。 人生、与えられたその場その場を楽しむ!(^^)! シェアさせていただきます …

疲れがとれない人 必見!「背骨・肩甲骨・股関節を動かす」

東洋経済オンラインの記事を読んでいて、「こんな方、ぜひうちのヨガをやってみて!」 と思ったので、シェアさせていただきます。 *************** 「朝、起きた瞬間からすでに疲れている」「いつも体がダル重い」「何 …

人生は無だ

Life Is Nothing 人生は無だ。 ここだけ読むと、なんだか生きている意味がないようで虚しくなりますが、 本当の意味は次に続く文章にありました。 一指 李承憲(イルチイスンホン)氏著 「筆絵瞑想」からの抜粋 * …

ここは何を目指しているのですか?

10日ほど前体験され入会いただいた方が、腰の調子が悪いということで たまたまレッスンにその方お一人でしたから、レッスン内容を変えて、 横になっていただき硬くなっていた背中をほぐすことにしました。 ほぐしながら、体のこと、 …

徐々にですが・・変わりました

会員様からうれしい分かち合いがありました。 今年初めからスタートされ、そろそろ9か月が経過。 男性 60代。ピンピンコロリを目指してご入会。 週に4回程度 まじめに通われています。 レッスン指導する側からは、当初に比べて …

道 TAO 自分さがしの旅

人生について、誰でも一度くらいは考えたり、悩んだりしたことがあるでしょう。 幼少のころ、”なぜ生きているのか、生まれる前はどこにいたのか、死んだらどうなるのか?” 思春期のころ、”生きるていることの意味について”、考えた …

思考・感情 そして自分

希望の手紙から 一通お届けします。 ************************ 「考えと感情は選ぶことができる」 考えや感情をコントロールできないのに 食事や運動だけで健康をコントロールし 自然治癒力を回復しようと …

Page 1 / 212

カテゴリー

  • メールでお問い合わせはこちら
友だち追加数







イルチブレインヨガ今月のキャンペーン

PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ梅田スタジオ All Rights Reserved.