ドキュメンタリー映画「CHANGE」

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます💕

皆さんは、『CHANGE』というドキュメンタリー映画をご存知でしょうか?

『CHANGE』は、世界的な脳教育者の一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)氏が製作総指揮を担当。

瞑想による脳の活性化と、それによって起こる変化にスポットをあてています。

舞台の中心となるのは、李承憲氏の活動拠点である米国アリゾナ州セドナ。

ここで行われた瞑想セミナーに体験した老若男女9人が、「ライフ・パーティクル瞑想」というトレーニングを通して、次々と驚くべき体験をします。

映画「CHANGE」では、脳の無限の力を示すエピソードや体験談を紹介。
脳科学や医学など専門家のコメントも交え、脳のパワーを科学的な視点から解き明かしています。

正直私は、はじめて見たときは半分も分かりませんでしたが、繰り返し見るうちに「え、これめっちゃすごい…」ということが分かってきました。

映画自体、またメッセージ自体は実は分かりやすくシンプルなのです。

ただ、はじめは量子力学や脳科学についての予備知識のなさ、
また、なんでも『きちんと』『難しく』考えたい自分の癖が、
シンプルに受け取ることを拒否していたのでしょう。

これもまた脳の仕様だなと思います。

大なり小なり、みんな自己実現したいことがあります。
ぜひ多くの方に見てほしい、そしてその脳の力を体感するプチ(なんだけどすごい)ワークも体感してほしいと思います。

みんながワクワクする様子を想像すると私もワクワクします♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

カテゴリーblog