楽な呼吸って??

こんにちは!今日もブログ訪問ありがとうございます😊

「呼吸が楽になる」と聞くと、何を想像されますか?

①ストレスから解放されてホッとする気持ちでしょうか?

②スペースや服装など、物理的に窮屈だった身体・胸が開放されて楽になるイメージでしょうか?

①と②は別々のようですが、心の面から見ても、身体の面から見ても実はお互い連動していることなんですよね。

また、自覚の有無はさておき、「呼吸が浅くなっている」「深呼吸ができなくなってる」という方が最近はとても多いです。

24時間、毎日欠かさずしてる呼吸ですので、その質の影響は大きく、『呼吸の質=人生の質』と言っても過言ではないかも知れません。

呼吸が楽に、深くなると、

ストレスケアはもちろん、

多少のことでは動じなくなる、など、メンタルの強化にも繋がりますし、

夜もぐっすり眠れるようになります💓

『では呼吸を深くするにはどうしたらいいの??』

ですよね……!

ポイントは🌠

①腸が柔らかくほぐれていること

不摂生してる方だけでなく、緊張しやすい方や、何でもきちんとしたい方、頑張り屋さんの腸は特にカチカチかも知れません。

②任脈という、胸を通る、気の通り道が詰まってないこと

何でもポイントは、シンプルなんですよね。

本当に重要で、一人で挑むとなると手強いのは、続けること、信じること、諦めないこと、良い変化を認めることではないでしょうか(^o^)

これらは、脳の管轄です。

「やる以上は効果的に!」

本当に変化を望む人は、

『脳と腸』のイルチブレインヨガにお越し下さいませ💓

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

カテゴリーblog