●自己肯定感を高める生き方●

~自己肯定感を高める生き方~

人生には入社、転職、退職、結婚、離別など
いろいろな転機があります。

ストレスはそんな時に訪れることが多いです。

なかなかやっかいなものです。

退職後の人生をどうするか、
悩んでいる人もいるでしょう。

リタイヤ後の人生を
楽しんでいる先輩たちからは
よく以下のようなアドバイスが聞かれます。

●現役時代の会社人間の生活を忘れること。

●打ち込めるものを探し出す。
仕事が一番よいが、
趣味、習い事など分野は問わない。
ボランティア活動もよい。

●信頼できる友人、人間関係を再構築する。

●健康保持のための生活スタイルを作り、実践する。

また、「マイペース」の生活を
送ることも大切だといいます。

ある程度、「勝手気まま」な
ライフスタイルをつくるということです。

これは、勝手なことを無責任にすることではありません。

道理や人情を十分に心得たうえで、
自分らしいオリジナルな人生を歩むということです。

そうすることで、自己肯定感も高まっていきます。

これは現役世代の人にもあてはまることでしょう。

仕事が忙しくても、
自分なりの遊び、趣味、習い事を両立させる。

とりわけ休みの日は仕事を離れて、
📔好きな本を読んだり、🌞体を動かしたり、☘自然を楽しんだり。

文化的な活動を通して、非日常の世界につかったり。

日常のストレスを和らげ、メンタルをタフに保つには、
いろいろなことに興味をわかせ、
好奇心の抱きながら
自分の世界を広げていくことが大切でしょう。

何をするにも健康は基本💗💛💗

まずは健康保持のための
生活スタイルづくりから始めてみませんか?

イルチブレインヨガが手伝いいたします😊❣

まずは体感されてみてください❣

スタッフ一同楽しみに💕 おまちしています♪♪

 

🌈イルチブレインヨガ梅田スタジオ🌈

☎06-6312-6007

💌ibyumeda@gmail.com

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう