🌼わき腹ダイエットにおすすめ❣~イルチブレインヨガの「金魚運動」🌼

皆さんこんにちは🙂💞

いつもご覧いただきありがとうございます。💫

4月に入り新生活をスタートされている方も多いと思いますが、

如何お過ごしでしょうか?

色々な緊張ストレスで、体が固くなったりしていませんか?

今日は、新しい環境での生活で凝り固まった体をほぐしてくれて、おまけに

わき腹を引き締める効果もある体操「金魚運動」をご紹介いたします。

 

私たち現代人は、体の側面を伸ばす機会が少ないです。

ストレッチをするときも、
前屈や後屈が中心になりがちで、「体側」が忘れられやすいです。

体側を伸ばすと、骨盤を整えることができます。

ふだんの行動やしぐさの癖の影響で、
私たちの骨盤は左右いずれかに傾きがちですが、
体側を伸ばせば、骨盤に良い影響を与えることができます。

体側のストレッチをする際にポイントになるのは、
「曲げる」というだけでなく、
「伸ばす」という意識を持つことです。

伸ばしているほうの側面を体の上下でぐっと引っ張り合って、
ストレスで縮んでいた筋肉や関節を解き放ってあげるのです。

イルチブレインヨガの「金魚運動」では、
体を左右に「く」の字に曲げます。

手の指先からつま先まで全身の側面を交互に伸ばします。

勢いにまかせて体を揺らすのでなく、
縮めるほうのお腹の筋肉を上手に使ってぐいっと曲げます。

体が横に倒れがちになるので、なるべく上を向いたまま行います。

肩が上がりやすくなるので、肩甲骨を引きます。

水の中をスラスラと泳ぐ人魚になったようなイメージで、
体を柔らかくウェーブさせましょう。🐬

個人差がありますが、
人によっては数日から1か月ほどで横腹が引き締まり、
きれいな「くびれ」ができるがことがあります。

是非お試しください❣

いかがでしたでしょうか?
🌸他のブレイン体操も体験してみたい方はこちらへどうぞ🌸
スタッフ一同お待ちしております💞
↓
🐳イルチブレインヨガ梅田スタジオ🐳
☎ 06-6312-6007
💌 ibyumeda@gmail.com

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう